アメリカAu Pair体験談 2023年11月渡米 竹澤さんVol.20

アメリカより体験談が届きました!
アメリカAu Pair体験談 2023年11月渡米 竹澤さんVol.20
こんにちは!2025年7月でオペア20ヶ月目の竹澤です!

7/4はアメリカ独立記念日(アメリカではこの日のことをFourth of July と呼びます)だったので、私は去年と同じくGas works parkで打ち上げられる花火を見ました!

今年は夕方5時頃に公園に着き、ピクニックがてら場所取りをし始めましたが去年と同じくベストスポットで花火をみることができました^_^

去年は日中花火を待っている間は暑くて大変だった覚えがあるのですが、子供は半袖でずっと外に居るのは寒いくらいで、この日だけでなく7月はずっと夜は上着が必要でした。


日本は年々暑さを更新しているのに比べて、とても過ごしやすいと思います。
話はFourth of Julyに戻りますが、スペースニードルやSeattleの景色をバックに打ち上げられた大きな花火はとても綺麗でした!
フィナーレにはアメリカカラーの花火が大迫力でした。

そして感動の中、家路についたのですが、車で会場に行ったのは間違いだったということに後から気付きました。会場から徒歩圏内に車を停めていたのですが、渋滞が激しく、事故もあらゆるところで発生して、ほとんど車が動かないような状態でした。
Kirklandの友達の家に帰るまで、3時間以上かかりました、、。
もし行かれる方はどこかの駅に車を停めて、会場まで電車で向かうことをオススメします。笑

ちなみにですがFourth of Julyの辺りではアメリカのAmazonでは大きなセールが開催されていたので、私もホストファミリーや友達もみんな沢山買い物をしてました!

7月はホストファミリーがキャンプに長期で行っていて、私はその間休みだったので2箇所旅行にいってきました!
1箇所目は2泊3日でMinneapolisへ。休みの日程の合う友達が見つからなかったため、旅行先としてはあまりメジャーではない場所に行ってみることにしました。アメリカでオペアをしている日本人のLINEグループがあるのですが、そこでダメ元で興味のある人を探すと1人見つかったので、一緒に行けることになりました^_^

Minneapolisはアートが有名なので、Minneapolis museumやMinneapolis Sculpture Gardenなどへ行き、楽しかったです!
またJucy Lucyと言われるハンバーガーが有名で、バンズの上にチーズが乗っているのでは無く、中にとろけるチーズが入っているのが特徴です。

Matt’sと5.8 clubという2つの人気店でどっち派か意見が別れるらしく、私も両方試してみた結果Matt’s派でした。美味しかった〜
また旅行中の1日はMinneapolisの日本人オペア2人と会うこともできたので、Mall of Americaという巨大なモールに一緒に行きました。
1日中滞在しても回りきれないくらい巨大で、建物の真ん中には写真のような遊園地まであります。実際に見ると衝撃を受けるくらい大きかったです。

Minneapolisの町には人が少ないと思っていましたが、このモールには沢山の人がいました。夜はバーでお酒を飲んで、一緒に遊んでくれた3人とは全員初対面でしたが、とても楽しくて、Minneapolisもいい場所で最高の旅行になりました!またどこかで会えますように:)

【↑モールの中だとは思えない迫力です】


【↑Minneapolisはスヌーピーの作者の生まれた街で、St. Paulの公園には沢山の銅像もありました!】

旅行2箇所目は、4泊5日でMiamiとKey westへ。初めの2日間は1人でMiamiを観光しました。
ですが実は到着して1日目観光途中に急に気分が悪くなり、嘔吐してしまったのですぐホテルに帰り1日目は殆ど観光出来ずに終わりました。泣

恐らくノロウイルスで経験されたことのある方は分かるかと思いますが本当に最悪で、旅行の4日目くらいまで万全な体調では無かったのが悔やまれます、、。
私の体験談を読んでもらっているとわかるかと思いますが、ハプニング人間なので旅行の時はいつも大変です。笑
さて気を取り直して、2日目は動けるくらいには元気になったので、ミュージアムやBayside Market placeでお土産などショッピングをしました。

Bayside Market placeは海が近く、景色も綺麗で賑わっていてとても楽しかったです!

3日目から友達が合流し、2日間はKey westというMiamiから数々の小さな島を繋ぐ道路を約4時間運転した先にある、アメリカ最南端の地です。

途中の道のりにもいくつか観光スポットがあり、中でも という場所では巨大な鳥と魚(種類はわかりません)に餌やりの体験ができ、それが少し怖いですがとても楽しかったです!沖から寝転がって身を乗り出して餌を持って待っていると魚たちが水から飛び出してくるので、周りから叫び声が次々聞こえてきてカオスな空間でした。笑

Key westに到着後は最南端のポイントやSunset pier、ダウンタウンで買い物などをしました。沖縄の様な雰囲気で、chillでした。
夜はどこのバーも大賑わいで、すれ違う人全員がお酒臭くてびっくりしました。私はお酒が大好きなのでバーをハシゴして楽しみたいくらいだったのですが、この時まだ体調が万全ではなかったので断念、、、。泣泣 いつかリベンジできますように、、、!

Key westの2日目は、ボートツアーを予約してイルカウォッチングとシュノーケリングをしてきました!この日は海が濁っていて、シュノーケリングではあまり綺麗な景色を見ることはできなかったのですが、イルカは沢山みることが出来ました!数匹がまとまって、同じポイントでずっと泳いでいて、なんだか不思議でとても可愛かったです^_^ 感動でした。


ちなみにこの日には体調も良くなっていて、ボートの帰路で配られたビールは本当に沁みました。笑 ボートの後East Martello Museumという、ホラー映画チャッキーのモデルとされる物物しい人形が展示されている不思議な雰囲気の漂うミュージアムへ行きました。
写真を撮ると呪われると言われているので怖すぎて撮りませんでしたが、興味のある方は調べてみてくださいね。笑

Miamiに戻って旅行の最終日。Miamiのすぐ南はキューバなので、キューバの文化が多く入ってきています。また英語よりもスペイン語の方が周りからはよく聞こえてくるくらい、キューバやメキシコからの移民が多かったのも印象的でした。
Little Havanaというミニキューバのような町に行き、キューバ料理を初めて食べましたがとても美味しかったです!


またその町ではドミノパークと呼ばれる場所で地元の人が公園でドミノをしている光景が見れたり、葉巻屋が沢山あったり、キューバ文化を感じることができて興味深かったです。午後は湿地帯の広がるEverglades national parkでワニを探すボートツアーに参加しました。水の中から木や草が生えている光景は不思議でした。
結果的には小さな子供の野生のワニを1匹見つけることができました。可愛かった〜!
ボートを降りた後はワニのショーも観ることができ、スリリングで大満足でした!
かなりオススメです!

旅行が終わりSeattleに戻り、とても過ごしやすい季節なので休みの日など時間のある時は外で過ごすことが多かったです!
友達のホストファミリーの近隣のプールのある場所を借りてBBQをしたり、庭でダンサーの友達たちと練習をしたり、公園で上映される無料の屋外映画を観たり、ホストキッズとは動物園に行ったりして、とても充実していました^_^ 夏はまだ続くので来月も楽しんでいきたいと思います!!