アメリカAu Pair体験談 2023年11月渡米 竹澤さんVol.19
アメリカより体験談が届きました!
アメリカAu Pair体験談 2023年11月渡米 竹澤さんVol.19
こんにちは!2025年6月でオペア19ヶ月目の竹澤です!
6月の初旬の週末に、Seattleの日本人オペア30人ほどで集まってBBQをしました!
ちょうど1年前にもオペアの友達が企画をしてくれてBBQをしたのですが、とても楽しかったので今年も開催することにしました。
Seattle2年目で最年長ということもあり、私が今年はHostをすることになりました^_^
場所はGolden Garden Parkというシアトルダウンタウンから少し北にあるビーチ沿いの公園でしたが、ビーチの景色が綺麗でかなりオススメです!
Seattleの公園はBBQコンロが設置されている場所が多く、ホームページから予約して使うことができます。天気も良く最高でした〜!
1年経ちオペアもかなり入れ替わりがあって、初めて会うオペアの子も多く、計7時間BBQ会場に居ましたがあっと言う前に時間が過ぎるほど楽しかったです!
Hostは正直とても大変でしたが、みんながとても楽しかったと言ってくれていたので本当によかったなと思いました。
私がアメリカに来て最初の数ヶ月の間、日本人のオペアに会う機会が無く孤独でしたが、去年のBBQで出会った友達と今は毎週末のように遊んでいるので、その日の事をとても感謝しています。
今年も大成功だったので、Seattle日本人オペアの伝統になっていけばいいな〜と密かに思っています。^ ^
買い出しなど手伝ってくれた友達たち、参加してくれた皆さん本当にありがとうございました<3

【↑友達の1人がスイカを持ってきてくれてスイカ割りもしました!楽しかった!周りに居た人から興味津々に沢山話しかけられました。笑】

6月中旬には友達とYellowstoneに旅行に行ってきました!
現地の空港でレンタカーをして、沢山の観光スポットを回りました!
今回3泊4日で行ってきたのですが、少しゆったりする時間も合って丁度よかったです。
旅行の1日目はたまたま私の誕生日だったので、友達がお祝いしてくれてとても嬉しかったです^_^ ありがとう<3
ちなみにアメリカのStarbucksでは誕生日当日に1つドリンクが無料で貰えるので、空港でGetしました!
他にも沢山のお店で誕生日や誕生月にもらえる無料ギフトがあるので、アメリカにオペアで来る予定の方は是非調べてみてください!
Yellowstone national parkには沢山の観光スポットがありますが、やはり1番有名な虹色の熱水泉Grand Prismatic Springを見た時は感動でした。

他の温泉もそうですが、熱水現象によってつくられた美しい色はここでしか見ることができないと思います。他にも私のお気に入りだった場所の写真を載せておきます!
6月でしたが全日程とても暑く、また歩き回るので体力がいりました。
公園内はあらゆる場所から温泉が沸いていて不思議な感覚でした。
日本でいう有馬温泉のような雰囲気です。
ちなみに最終日にはYellowstone Hot springs Hotelという場所に泊まり、そこは温泉に入ることができるのでそれをとても楽しみに行ったのですが、温泉特有の匂いは全く無く、また男女混合の温水プールのようなかたちなので水着を着用する必要があったので、正直想像とは大分異なりました。笑
アメリカに来てからお風呂に浸かることが無いためとても悲しかったので、日本に帰ったらすぐに温泉に行きたいです、、!
日本の温泉が一番です。

【↑35分〜120分毎に熱水が吹き出すOld Faithful Geyser】

【↑Grand Canyon of the Yellowstone】
また、国立公園内は全て車で移動していたのですが、途中渋滞で全く進まなくなり、なんでだろう?と思って待っていると、前からバイソンの群れが歩いて来ました!!
旅行前から動物の横断待ちで渋滞ができることがあると聞いていたのですが、まさか遭遇できるとは思わずとても嬉しかったです!
実際に見ると大きくて迫力がありました。列の最後に子供が1匹着いて来ていて可愛すぎました。とてもラッキーでした!癒された〜

旅行から帰って自分の部屋に入ると、ホストファミリーから誕生日のサプライズで沢山の風船が浮かんでいました!!本当にびっくりして感動しました( ; ; )♡ ですが、、私は今年で28歳になったんです。笑 それを見て自分でも自分の年齢がわからなくなって、Googleに聞いてみましたがやはり風船の数字が間違えていました。笑 後からファミリーにも伝えて、良い笑い話になりました。誕生日を祝ってもらうのは何歳になっても嬉しいですね。Thank you so much♡
6月17日で私のホストキッズ達の学校は最終日で、約2ヶ月間の夏休みに入りました。
アメリカの学校は夏休み明けから学年が上がるので、長男のTylerは中学校の卒業式でした。Tylerは生徒会副会長やバンドなどとても活発に頑張っていて、式ではcoveted award(誰もが羨む賞)を受賞しました!凄い!!
秋から高校生なんて信じられない!時が経つのは本当に早いです。

6月はプライドmonthということで、6/29はSeattleのCapitol Hillという場所でプライドパレードが行われました。
シアトルはとてもリベラルの考えが進んでいて、Capitol Hillはシアトルの中でも特にLGBTQ+のコミュニティの中心地として知られ、レインボー柄の横断歩道や飾りなどが普段からみられます。
今回私はプライドパレード自体初参加でしたが、沢山の企業や団体がパレードのパフォーマンスに参加していて、歩くのも難しい程観客も集まっていて大盛り上がりでした!
ここに集まった人々の大半がLGBTQ+の考えにポジティブだと考えると本当に凄いことだなと思います。
沢山感じるものはありましたが、なによりもっといい世界、人に優しい世界になって欲しいと願うばかりです!



